7月のほたるとてもきれいです!

2024年の七夕の先日、リピーターのお客様のリクエストで「さか屋ほたるバス」出発しました!
実を言うと、7月に入ってからが「本当にオススメのほたるの季節」なんです。
リピーター様にも「おすすめは【7月のホタル】絶対見た方がいいですよ~」と常に耳打ちしています。



他地区ではとっくに終わっている「蛍シーズン」ですが、当館のホタルスポットは7月の今からが最も美しい季節。有名じゃないからこそ、夜中の森でみる天然のほたるたちは静かな感動を与えてくれます。

このホタルたちが見られる場所は、森の中なので通常人間はいません。蛍ももちろんきれいなのですが、何より実感して頂けるのは「自然に包まれた夜」でしょう。

ちょっと冷たい風と真っ暗な森。
月がなくても明るく感じる夜空と星々。
風や森から聞こえる様々な音。

五感をフル活動させて自然を感じると、
なんだか身体が活性化するような
身体の中の不純物がきれいになるような
そんな気持ちになります。
こういう夜を過ごすとゆったりと眠れますよ。

■さか屋ほたるバス■
さか屋にお泊りの方はどなたでも参加できます!他地区では通常6月終了の「ほたる見学」ですが、さか屋では8/5までご覧になれる特別なホタルにお連れします。そこは私有地のため一般の方は入れません。地元の許可を頂いて「ほたるバス」を運行しています。山奥の明かりのない場所なので係の安全管理に従って下さい。行き10分/滞在10分/帰り10分の30分行程

※8月初は個体数は少数です
※真っ暗なので小さすぎるお子様にはかわいそうかも?泥酔者も危険なので乗車できません。ご理解ご了承ください
※7/18追記 8月に向けてホタルの数はどんどん少なくなっています。早めにお越しください!
******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
再登場!【がんばろう日本★軽め会席&おまけキンメプラン】 21,500
日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン
楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】 22,500円
★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100
https://www.yoshina-sakaya.co.jp