月が瀬リハビリ閉院へ
本日2010/10/1の伊豆日日新聞の一面に地域住民にとって大変ショッキングなニュースが入ってきました。
月が瀬リハビリ閉院へ
慶應義塾大学は30日、伊豆市月ヶ瀬の同大学月が瀬リハビリテーションセンターを2012年3月31日で閉院すると発表した。1977年にリハビリ診療施設として開院したが、需要の変化などで患者数が減少。
慶大リハビリセンター 伊豆 患者減で2012年3月閉院(2010年10月1日5時6分・読売新聞オンライン)
伊豆市月ヶ瀬の慶応大月が瀬リハビリテーションセンターが2012年3月末までに閉院となることが30日、明らかになった。学校法人慶応義塾(東京都港区)の広報室や同センターによると、施設の老朽化と患者数の減少などが主な理由。職員には9月24日に説明し、県には28日に閉院の方針を伝えたという。診療については「当面はこのまま続け、閉院が近づいたら転退院などの対応を進めていく」としている
当館から車で5分の場所にある「月が瀬リハビリテーションセンター」ですが、我が家の家族は全員お世話になっています。とても良い先生がそろっていますし、現在も大変頼りにしています。ココがあるから、整形系の怪我は大丈夫!と思っていました。う〜ん・・・。大問題発生です。
★今週末もOFF価格に!宿泊プランはコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
ブログランキングranQ