日頃の疲れは極上の温泉で癒します・・・

お向かいの閉館の余波がガンガンと押し寄せてきています。

一番は温泉の問題です。吉奈温泉を共有している者としては、かの旅館の閉館は住民にとっても大きな問題です。しかし理事以外の住民には正式な発表・報告がなされていない。本来ならばかなりの根回しが必要と思われるのに、当初のダミー報告などにより地域では真偽を含め、いろんな情報が錯綜しているようです。
ある程度覚悟はしていましたが、これほど地域を混乱させるのも、大変問題行動なのでは?

もちろん全て当館の本業とは関係がないので、早く通常の仕事に戻りたい。連日会議を強制される日々は体力・気力を大幅に消耗します。「どうせだったらお客様の事で疲れたい!」というのがホンネ。今はお客様に接している時間が「安らぎのひととき」って感じでしょうか(笑)。
1958-白藤の湯
とは言え「吉奈温泉の秋」はゆるゆると流れていきます。何が起ころうとも変わらないこの温泉は、今は救いでもあります。疲れた頭をほぐしつつ肩まで温泉に浸かりながらリラックス・・・。なんとなく元気が湧いてくるような気が(笑)してきます。

話は違いますが、12月になった途端聞かされるクリスマスソング。スーパーやデパートのクリスマスソングって、いやーな気持ちになりませんか?年末に向けて急がされているような、追いたてられるような。何処へ行っても同じ音楽しか聞こえてこないって、ある意味ジゴクです…。御宿さか屋はあえて通常営業!アンチクリスマスソング!12月にビートルズやジョン・レノンを流すぐらいのひねりは欲しいですが。皆様だったらどんな音楽を流して欲しいですか?